26 March, 2012

(Recup) Miami Heat vs Utah Jazz @2012/March/02

 
ボッシュは未だ不在のHeatはこの日はロードでjazzと。

始まるまでは正直余裕でイけるだろうと思ってました。

しかしこの日のJAZZは違いました。

第1Qはスコアで見たほぼイーブンですが、Jazzがhomeということもあってか、イケイケムード。

しかし、第2Q
jazzの猛攻をうけるHeatはこのQ終了までに13pointのリードを許してしまいます。

この流れではまずいと思ったHeatは第3Qからギアチェンジ!!
このQで、7point差まで詰め寄ると、第四4Q last 4min half にはついに同点に!!!

この後試合は1ゴールを巡る攻防が続き、last 1 min に Lebronが3pointを決めると、
若干ではありますが流れがHeatに傾きます。

続けてLebronが3を打ちますがこちらはon lineという事で、2point。

しかしこの日大活躍ジェファーソンがこぼれ球を決め、1 shot 差に。
そしてJAZZは続けてハリスのナイスPlayでカウント1とし、なんと逆転!!

Last 4 sec ボールはこの日大事なshotを決めているLebronに渡ります.

しかし、ダブルチームでhardなディフェンスを受けます

ここでフリーだったハスレムにボールが渡り!!!!!


結果



2012/03/02      "Away"

 Miami Heat  98  -   99 Utah Jazz




惜しくもlast shotを外しgameを落としてしまったHeat。

さらに惜しくも連勝は9でstop.


最後のplayでLebronのpassは批判する人も多いですが、自分は勝ちにいった結果だったので、いいと思います。
たしかに、MJを始め歴代のstarは大事なショット決めなくては行けない場面を多くまかされ、それを決めたり、落としたりして、たたかれたりしてきました。
Lebronも確かにその一人でしょう。

しかし、自分は"チームでの勝利"ということを考えたときに、
今回のLebronのとったplayは最前だったと思います。

Heatの強みの一つにbig 3 が、unselfishという事があます。
しかし、これまたこういった場面では多く賛否両論に分かれます。
たしかに、チームでのここの役割を考えた時、彼らはスコアラーでなくてはならない時も多いです。
しかし、今年のGameを見ているとよくわかるのですが、Heatの強さはそのシチュエーション、その役割をおのおのが理解し、分担できる事にあると思います。
(今シーズンLebron Wadeが欠けたときにBoshがいい例)

自分はHeatにはそういうチームであってほしいです。

Big 3 は確かにスターですが、試合を決めたりするドラマティックな展開は陰に見えてしまうPlayerにあたったほどよりドラマティックになるし☆


気がついたらちょっと熱く語ってしまいましたねwww