19 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Chicago Bulls @2012/April/12

 
ついにこの日はカンファレンス1,2位の頂上対決!!
playoffでもイースタンはBulls,Heatで固いでしょうね!!
HeatはBullsのhomeで戦います。
この日はwadeも試合に参加。
対するBullsもローズが戻って来てます。

開始からhardな展開。さながらplayoffの試合を見ているよう。
第2Qを終えた時点で、heatが5pointリードとなかなかのいい流れ。
しかもあんまりローズの調子良くなさそう。

第3Qも1st halfの展開を引き継ぐハードなgame.
若干bullsが流れに乗り始めますが、heatも相手のミスをしっかり決めて、なかなか点差を縮めさせません。
しかし、bullsの勢いは止まらずこのQ終了までに2point差の1shot圏内まで追いつめます。

そして第4Q、入ってすぐに、一点を争うシーソーGame!!
なかなかこの均衡は崩れず、共に厳しい展開。
この均衡が動いたのは、last 4minを切ってからbullsが連続で3pointを含めたアウトサイドを決め、ついに逆転!!
しかし今度はHeatの反撃!!
Wadeの強引にも見えるスーパーshotから今度はLebron の3pointが決まり一気に逆転。
このまま試合終了かと思われたlast 2sec 、ワトソンの乱暴な3pointが決まりなんと同点に!!
ラストショットをwadeに託すがこれは惜しくも外れ、
試合はなんとそのままOvertimeに突入!!!

結果......


2012/04/12      "Away"

 Miami Heat  86  -  96  Chicago Bulls 


4Qの最終的な流れは間違いなくBullsがワトソンの3pointで持ってきましたね。

overtimeは完全にBullsが試合を掌握。

この日ローズが全然いけてなかっただけに、Heatは勝っておきたかったところ。
まぁとはいえ、今シーズンローズは欠場が多く、それでもリーグ首位をキープし続けたBullsの選手層が厚いのが一目瞭然でしょう。

チャンピョンリングを目指すHeatは今年も”Bulls”というかなり大きな壁を超えなくてはいけないですね。