HeatはただいまHomeで5連戦中!!
この日は前回awayで大敗をしてしまった今期の優勝候補筆頭サンダース!!
前回のリベンジをしたいHeatは前試合は欠場していたWadeも戻って来て、万全の体制で挑みます。
前日からの連戦なので少しコンディションが気になるところ....
game開始、先制攻撃を仕掛けたのはサンダース!
KDがディフェンスの上からDunkを叩き込みます。
第1Qは全体的にサンダースがGameを掌握しているように見えましたが、
HeatもLebronを中心にスコアを稼ぎ、2point サンダースリードで終えます。
前回大きいターニングポイントになっていたのは、この第2Q!
サンダースの勢いは止まらず、7 min half の時点で11point差を付けます。
しかしここから、サンダースのパーキンスがwade を shot blockする際に少しやりすぎて、
一度険悪なムードに...
このプレイにはテクニカルとパーソナルファールの2つがコールされる珍しい事に。
さらにその後すぐ!!
スティールからの速攻でLebronがdunkしに行ったところをウエストブックがLebronをホールドする形でいってしまうかなり危険play!!
これに会場は一触即発のかなりデンジャームード!!!
ファンとかも飛び出してくんじゃねって位やばかったです。
危うく大怪我ってこともありましたが大事にはいたらず、ウエストブックにはフレグラントがコールされます。
この後風向きは一気にHeatに傾き、lebronのスティールからのDunk.Wadeとのniceコンビネーションなどが炸裂!
これを機に一気に巻き返し、1pointリードで逆転します。
第3Qが始まり、さっきほどの勢いをキープしているHeatが若干勝り、このQでリードを少し広げ、最終Q。
サンダースは9 minまでに猛攻で1point差まで一気に詰め寄り、ウエストブックのNice アシストで逆転します!!
しかし、その後すぐバティエの3pointで今度はHeatが逆転し続けてスコアを重ねますが、
またもやLast 4 minにサンダースの3pointが決まりここから1point差を行ったり来たりのかなりシリアスな展開が続きます。
そして結果......
2012/04/04 "Home"
☆ Miami Heat 98 - 93 Oklahoma City Thunder
最後はBoshがnice shotを決めHeatがリードを付けた後、
KDが放った3pointが外れ、さらにそれをウエストブックがファンブルし、Heat ballになった瞬間決まりましたね。
こないだの雪辱を果たしたHeatですが、サンダース戦はかなりラフプレイが多いですね。
しかし、このカードPlayoffで見たら超面白そうだなぁ。。。