11 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Philadelphia 76ers @2012/April/03

  
前の試合悲惨な惨敗をしたHeatは1日空けて、Homeに戻り、シクサーズを迎えます。
今期のシクサーズはAll star weekend 前後は上位に食い込んでいました、徐々に成績を下げてきましたね。
とはいえまだplayoff参加県内にいる強豪です。
シクサーズもニックス、バックスとあまりGame差がなく間違いなくここから1チームはplayoffに参加できないので、シーズン後半戦はその辺の争いも楽しみですね。

この日はwadeが膝を怪我し(あまり大きい事故ではない)、欠場。


試合は開始から攻防が続き、Rungameになるかなと思ったのですが意外な感じに。
共にハードなディフェンス合戦で、そこから結構力技で押し込む感じのplayが多かったかなと。
第1Qはheatが1ゴールリードで終えたが、
第2Qは若干シクサーズペースで試合が進み、このQ終了にはシクサーズが3pointリードで逆転。
シクサーズのイグダーラがこの日はかなり目立ってましたね。
攻撃では豪快なダンク、ディフェンスではLebronをかなりいやがらせてます。

第3QはHeatのペースに!
立役者はここ何Gameスコアも好調なチャルマーズが外から中から稼ぎます。
シクサーズもイグダーラを中心に攻撃を作りますが、last 5 min にそのイグダーラがいきなり倒れる場面が!!
スローで確認すると、前を通り過ぎたチャルマーズの手が目に当たったようで、
イグダーラは一旦ベンチに....
チャルマーズの活躍もあって、このQHeatが逆転し最終Qへ。

最終Qもディフェンスのマークが薄くなったLebronがスコアを稼ぎますが、シクサーズも中々の食らい付きを見せ、Last 2min には3point差までに追いつめます。

結果.....

2012/04/03      "Home"

 Miami Heat  99  -  93  Detroit Pistonss 


その後もHeatが優勢を守り、逃げ切りましたね。

この日Lebronは今シーズンハイの41pointの活躍。
そして好調の続くチャルマーズはこの日19pのNiceplay!!

前試合の惨敗だったのでHomeからまた作り直していってほしいですね。

シーズンも終盤に差し掛かって来て、ほかのチームもタフになってるのでここからは厳しくなるでしょうね。