05 January, 2012

(Recup) Miami Heat vs @2011/Dec/25〜2012/Jan/05


さてさてPreシーズンも終わって、本戦開始!!
Heatは絶好調でただいま開幕5連勝、ホークスに惜しくも負けてしまいましたが、
続くペイサーズ戦を完勝し、ただいま "6勝1敗".
ブルズに並んでイースタンカンファレンス一位です。

2011/12/25      "Away"
 ☆ Miami Heat  105  -  94  Dallas Mavericks

2011/12/28     "Home"
☆ Miami Heat  115  -  107  Boston Celtics

2011/12/28      "Away"
☆ Miami Heat  96  -  95  Charlotte Bobcats

2011/12/30        "Away"
                 ☆ Miami Heat  103  -  101  Minnesota Timberwolves

2012/01/01     "Home"
 ☆ Miami Heat  129  -  90  Charlotte Bobcats

2012/01/02      "Home"
         Miami Heat  92  -   100  Atlanta Hawks☆

2012/01/04      "Home"
☆ Miami Heat  118  -  83  Indiana Pacers 


ここまでの試合全部を見て、今シーズンはなんか凄まじいくらいに圧倒的な強さを出してるように感じます。

特に"Chris Bosh" が絶好調!! 全試合でリバウンドだけでなくスコアもよくとってますね。


そして、自分が今一番気になってるのがなんと言ってもこいつ!!!
Super ルーキー"Cole"
凄まじいです!! 
スタートはだいたいチャルマーズなのですが、出たら出たで、大活躍と言ってもいいPlayしてます!!


チャルマーズも昨シーズンのPlay Off並みの調子の良さを出してますが、自分的には"Cole"の活躍に影を潜めてしまってる感があるかなと.....(ルーキーってこともあって)
Kicks On Court

チャルマーズは今年放出されてしまうかもしれないのですが、
昨シーズンのHeatは、PGが少し物足りない感が払拭され、今年はこの二人にかなりの期待できそうですね。


"Cole"にいたっては、このまま行けば新人王とかいけんじゃね?
なんて思ってます。


さらに"D-Wade"は今年のNew Year Gameでプロ通算"14000点達成"しましたね!!
これは歴代で25人目の記録だそうです。
D・ウェイドが通算14,000得点を記録

チームメイトのレブロンと、ニックスのメロに続き、キャリア10年以内の達成だそうです。
花の2003年ドラフト組はすごいですね。


少し気になるのが、wadeが欠場中なのに(ボブキャッツ戦で足を痛めたため)
ペイサーズ戦での"Lebron"が3Qで左足をぐりって、一瞬時計が止まったときはひやっとしました。
 

LeBron James goes down in the third quarter with an ankle injury as the Miami Heat played the Indiana Pacers at the AmericanAirlines Arena in Miami on January 4, 2012.

試合には戻れたのですが、どうやら毎年同じ箇所もやっているらしく、もし欠場なんてことになったら、WADE & Lebronの二枚スコアラーを欠くかなり厳しい状態になってしまいます。




さてさてどうなることやら......

Kicks On CourtKicks On Court
Kicks On Court Kicks On Court
Kicks On CourtKicks On Court
Kicks On Court Kicks On Court
Kicks On CourtKicks On Court
Kicks On CourtKicks On Court