01 March, 2012

(Recup) Miami Heat vs Chicago Bulls @2012/Jan/29

  
前のKnicks戦いい勝ち方ができたHeatは、
この日の相手は超強敵, デリックローズ率いる"Bulls"

実は昨シーズンHeatは、シーズン中は(Play offを除く)、
Bulls に 全敗だったんですよね。ww

playoffでは4-1でHeatが カンファレンス王者の称号を手にしたのですが、
とても苦手な相手なことは確かですね。

さてさて昨年一番苦しめられたBulls戦、
予想を超える、Super hard game !!!!

なんと言ってもこの日話題をすべて持っていったのは第1Qの、
Lebron が  を飛び越えてのDunk!! しかもアリウープ!!!
ヤバすぎです!!

第2Q、Lebronが前のQで肩を衝突する場面があり、一時アイシングをしながらベンチへ。
このQはなんと言ってもBoshがスコアを稼いで、Heatがリードする展開。

第3Q先にエンジンがかかったのはBulls.
ローズがHeatの鉄壁ディフェンスを崩しにかかります。
しかしこのQもHeatがリードを守ります。


そして第4Q、デリックローズがスコアをイーブンまで持ってくると、
今度はLebronが突き放します。

結果


2012/01/29      "Home"

 Miami Heat  97  -   93  Chicago Bulls











試合の勝敗を決めたのは満場一致でフリースローでしょう。

滅多に外さないローズが2本とも落としたとき、いったなと思いました。

それ以外はホントにイーブンな展開で、ほんとにPlayoff(D-wade said)みたいな展開でしたね。


強いて言うならリバウンド、Lebron 11 本, Bosh 12本でしょうか。
去年はゴール下を優勢に運んでいたのはBullsでしたしね。

何はともあれ、前にKncks戦に続き貴重な一勝です。