02 March, 2012

(Recup) Miami Heat vs New Orleans Hornets @2012/Jan/30

  
前試合のBulls戦がかなり接戦だったので、かなり疲れているHeatは昨日の今日で連戦。
今シーズン怖いところです。
HeatとしてはHomeなので、勝ち星を挙げておきたいところ。

対する相手はCP3がいなくなったとはいえ、
オカファー、ランドリーなどいい選手のいるHornets.

試合開始から、Hornetsが猛攻。
第2Q中盤まで完全にHornetsのペース。

しかしここで終わらないのがHeat.

wadeが連続でpointを稼ぎ、このQで2点差まで引き戻します。

そして、試合が決まったとも言ってもいい第3Q。

HeatはこのQで36point稼ぎ一気にHornetsを引き離します。

そして結果、



2012/01/30      "Home"

 Miami Heat  109  -   95  New Orleans Hornets






第4QのHornetsも必死に追いかけましたが、
第3Qの貯金もあってHeatが逃げ切る展開でしたね。


実はこの試合裏では、第2Q中盤の大量リードをされていた時、
HCはゾーンDFに変えて、体力温存を図ろうと作戦を組みますが、
これにWADEが反対し、逆に攻める展開になったそうです。

これはさらに後に知った話なのですが,
チームリーダーのWADEには、監督の指示を拒否する権利があるそうです。


この試合BIG3はもちろんいい活躍でしたが、
Miller と Cole がいい感じでしたね。

Millerは怪我でずっと出れなかったのですが、やはりいい選手ですね。
間違いなく今のHeatには欠かせないPlayerです。