17 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Boston Celtics @2012/April/10

 
playoffも目と鼻の先まで近づいてます。ここからはplayoff出場を欠けて八位前後のチームはより接戦になりま。
また上位チームもいい勝ち星をつけ,
いいながれといいシートを手に入れてplayoffに望みたいところ。
この日のHeatはplayoffでも現時点であたる確率の高いセルティックス。
前のGameではかなりイタい負け方をしているので、雪辱したいところ。

試合は第1Qから点取り合戦に!!
セルテックスは放ったシュートがまぁー落ちない。
ロンドの3pointなんて目地らしいものも決まってしまうくらい。
HeatもパスミスからのカウンターでLebron & Wade の ゴールデンコンビのアリウープなど決めたあたりまではイーブンだったのですが。
このQだけだ、11pointリードを奪われます。

第2Q、Heatもさすがに雪辱したいようでここかあら一気に攻め込みムードに。
しかしこのQもセルテックスはゴールを落とさない!!
中々点差を思うように縮めさせてもらえませんが、
wadeの豪快なダンクや、Lebronの3pointがブザービートになりリードを一桁台まで縮めることに成功。

第3Q、ここからは共にいい攻撃にの連発で、共にスコアを稼ぎますがheatとしては中々点差が一気に縮まらず、我慢の時間帯に。

そして最終Q、開始からheatは順調に稼ぎ、10 minにはBoshのジャンプショットでついに1点差まで追いつめます!!

結果

2012/04/10      "Home"

 Miami Heat  107  -  115  Boston Celtics 



しかし、またもやセルティックスはショットをなかなか落とさず、点差をじわじわと広げられ、なかなか7点前後からHeatは詰められなかったですね。

しかし、この日のセルティックスは完全全員スポットはいってるんじゃねーかなってくらい落とさない。

この日ロンドが15アシストで、二桁アシスト18試合連続らしくただいまNBA記録を20年ぶりに更新しているそうです。

Heatはlebronが36point, wade 20pint , チャルチャル18pointと負けチームとは思えないスコア。

この日でhomeでの連戦は終え、次はロードでシカゴと頂上対決!!
気入り変えて行きましょう。