03 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Phoenix Suns @2012/March/20

 
NBAはいま名違いなくPG激戦時代!! 各チーム様々なタイプのさまざまなPGがしのぎをけずています。
一時代前にも、キッド、などとともに名を刻んでいたのは間違いなくナッシュ。
近年は若いplayerもなかなか悪くないのですが、未だにナッシュのイメージが強いサンズ。
この日はそんなサンズをHomeに迎えて。

この日は終始ランゲームになる展開が多く、サンズはやりやすいでしょうが、Heatも得意な展開の一つ。

第1QはHeatがリード、両チームともに豪快なplayが続きますが、このQはLebronがダントツ!

しかし第2Q開始直後は、heatが優勢に攻めていたものの、サンズがじわじわと点差を詰めていき、last 2 min あたりからRun以外に3pointが決まり始め一気に逆転!!

第3QはHeatが点差を縮めるもまだサンズリードとかなり白熱した展開に!!!
とくにこのQで見せたナッシュのGame makeは未だ健在を証明するようなNice play.
ここまでbosh が好調!! でスコアを稼ぐ場面が多々見られましたが、サンズの猛攻で若干かすんでましたね。

試合はそのまま最終Q、開始直後はサンズペースで試合は進みますが、
Heatが半分たったあたりから急激な追い上げを見せます。
4Q開始直後は10point差あった点差も、Last 4 min には同点にします!!
ここからHeatはファールをうまくもらい一気に6point差を付け逆転!!

結果

2012/03/20      "Home"

 Miami Heat  99  -   95   Phoenix Suns 




Last 1 min, 接戦を続ける中、いきなりLebronがサンズのヒルとクラッシュ!!

思わずひやっとするハプニングでしたが共に大事にはいたらず。

Lebronが倒れている間も時計はとまらず、そのままGameは続行になっていたので、多分誰もが大丈夫か??って思ったでしょうね。

何はともあれ、連敗脱出できたのでよしとしますか。