25 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Washington Wizards @2012/April/21

 
残すGameもホントに後わずか!!
シーズンも終盤に近づくと寂しいもんです。今年もいろいろな印象的な場面がありました。
シーズン中盤くらいかな? 
Heatがウィザーズとの試合後、Lebron と Wadeが ジョンヲールに駆け寄っていき、一生懸命話をしていたのがとても印象に残っています。
内容まではわかりませんが。(Lebronは得意のジャージで口元を隠してしゃべってましたw)

そんなウィザーズをHomeに迎えて。
この日Lebronとboshは休養。
Wadeのみなので久々にWadeのワンマンShowが見られるかも。


この日の先制をとったのは間違いなくウィザーズ!
というのも、開始早々Wadeにアクシデント!! ディフェンス中に相手との接触で手をやってしまったらしく、そのままバックへ.
HeatはこのQゴールに何度も嫌われ、その間ウィザーズは着々とスコアを伸ばし、8点差のリードを奪います。

続く2QはHeatも調子を本来のに戻して順当に攻めますが、この日のウィザーズは冴えており最後にはブザービートも決まり、点差を縮めさせません。

しかしここはHeatのHome.第3Q、Heatの鬼ディフェンスが始動しウィザーズのスコアが一気にスローダウン。
その間Heatはジェイムスジョーンズの連続スリーなどで一気に詰め寄り、一点差まで返し試合を最終Qにゆだねます。

しかしこの日さえに冴え渡るウィザーズオフェンスは第4Q再び息を吹き返し、ここからは長い長いシーソゲームが続き、last 1min にチャルマーズの速攻が決まると、スコアをイーブンに!!

結果......

2012/04/21      "Home"

 Miami Heat  107  -  115  Washington Wizards 



この日のラスト1minは超面白かったです。

先にウォールのナイスペネトレイトからのパスでリードを奪い、
最後の攻撃はチャルマーズがいいカットしてたんですがこれがゴールに嫌われ、それをハスレムがそのままDunk!!!!

しかしまたしてもウォールがナイスパス!! それをネネが難なく決めまして、
HeatのLastショットをミラーの3pointに任せますがこれまたゴールに嫌われGame out.

負けはしましたがいいGameでしたね。
なんといってもBig3 抜きの試合をこの時期にできたのが良かったのではないでしょうか。

特にミラー、ハスレム、チャルマーズ、そしてジェイムスジョーンズの4人は確実にplayoffのキーマンなのでこの試合の彼らは良かったですね!!

wadeも脱臼ですんでよかった。