24 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Chicago Bulls @2012/April/19


playoffまで残り5試合で、今シーズン最後の大一番!!!
前回イタい負け方をしたBullsをHomeに迎えてリベンジに挑みます。
多分イースタンの決勝はこの二つで固いでしょう!!

ブルズは未だD-ローズを欠いて試合を続けます。
HeatもBoshを欠いており、仮想PLAYOFF 決勝とまではいかないでしょうが、
バチバチの試合になる事は間違いないでしょう。

予想通り、開始からバッッッチバチのぶつかり合い!!
第1Qからタフな辺の多いplayが多く、両チームともギアマックスでお互いの激しいあたりのディフェンスに苦しみながらもスコアを稼ぎます!!
このQはHeatが4点リードで終えます。

2Q、先に仕掛けたのはBulls。3pointでリードを奪いますが、ここから両チームともにお互いのディフェンスに苦しみ、なかなかゴールが決まりません。
しかもこのQでHeatはジェイムスジョーンズがテクニカルをとらえコートアウト。
厳しいディフェンス合戦のこの日、彼の3pointがこの時点からなくなるのはイタいですね。
この間にもブルズは、点差を詰め半分を2点差で終えます。

怒濤のディフェンス合戦は第3Qに入っても続きます。
超チームとも第2Qほど攻めあぶれてはいない物の、ディフェンスのきつい展開はかわらず、ファールコールも多め。
特に、9minのwadeのエルボー!!! こういったplayをしないWadeがかなりキレ顔かましたのにはちょっとびっくり。
この後かなり険悪なムードになり事もあろう事にさらに両チームのplayがタフになって行きます。
エルボー後のwadeは完全にスイッチON状態になり、バチバチディフェンスで誘ったミスを誘い、ペネトレイトで強引にスコアを広げます。
これが効きHeatはこのQを5点差で終え最終Qに!

最終Qはこの日一番のディフェンス合戦に!!!
結果......


2012/04/19      "Home"

 Miami Heat  107  -  115  Chicago Bulls 



wadeの強引なペネトレイトでのねじ込みとバティエの3pointが決定だになった感じでしたね。

ブルズもかなりハードなディフェンスを見せましたが、heatのディフェンスを崩せず負けましたね。

しかし、ローズ抜きでこの強さは伊達にイースタン首位をキープしているだけあります。

playoffではどうなる事やら........