10 February, 2012

(Recup) Miami Heat vs Denver Nuggets @2012/Jan/13

 
ロード 5 連戦最終日、相手はナゲッツ。

去年、Meloが移籍してから弱小化していると思う人も多いともいますが、
実はかなりバランスの取れたいいチームだと思います。


先に結果を言うと


2012/01/13      "Away"

 Miami Heat  104  -   117  Denver Nuggets 












3連敗になったーーーーー



試合開始から終始ナゲッツが攻め込む感じで試合をコントロールし、
Heat の鉄壁のディフェンスを翻弄します。

ナゲッツは
Ty Lawson                         (タイ・ローソン) 24point   (9アシスト)
Nene                                                      (ネネ) 17point  (12リバウンド)
Rudy Fernandez   (ルディ・フェルナンデス) 15point
Al Harrington                  (アル・ハリントン) 15point
Danilo Gallinari           (ダニーロ・ガリナリ) 14point
Timofey Mozgov (ティモフェイ・モズコフ) 12point

ここからは自分の見解なのですが、

Heat負ける試合のパターンとしてこれがあると思います(スコアのみで見ると)

Heatの強さの秘訣はなんと言ってもディフェンス!!


しかし、昨シーズンから同様 3point攻撃にとても弱い、


そしてこの試合のように、2,3人が大量得点をとるのではなく、
4,5人で10点台を取られる展開、
つまり得点源が散るパターンはだいたい負けてます。


100点台の試合はどれもHeatらしい試合をした感じではない物が多いですね。
(Heatの強さのかなめ、ディフェンスがうまく機能しなかったという事)


(あくまで自分の見解です。)




しかも!!!!


また、Wade 怪我したっぽいですね。
D・ウェイド、次戦も欠場の見込み




まだまだ不穏な流れが続きそうなHeatです。