16 February, 2012

(Recup) Miami Heat vs Los Angeles Lakers @2012/Jan/19


スパーズをぶっ潰した(笑) heatはkobe 率いる Gangsta LakersとのGame.

TVでも " Lebron VS Kobe "でADしまくってましたね。

NBAを牽引するSuper Star 同士の激突という事もあってか、みんな注目してますが、
正直自分はあんまりです。
理由は記事の後半で☆

Gameは、D-wadeを怪我で欠場中。
さらに、レブロンが体調不良(たしか風邪だったかな?)
Heat はBest condition では無い状態もあって、試合前からなかなか楽しめそうな展開。


Gameは試合開始から終始、Heatが優勢で進みます。

終始目立っていたのは、なんと言ってもバティエのkobeに対するディフェンス!!!


封じてましたね!!
バティエ本来の味が出ていたのは間違いないのですが、
それにしてもいい仕事しますね!!!
完全にKobeはやりずらかったでしょうね。


第3Qまでに、56-77と20point以上の差を付けて迎えた 第4Q,

このままでは終われないLakers は kobeが爆発。
このQだけで、14point をとり、チーム全体で攻めまくり、
Last 2 min で 10 point 差まで行きますが結果は.....



2012/01/19      "Home"

 Miami Heat  98  -  87  Los Angeles Lakers





ちょっと追い上げがおそかったですね。


さて、なぜ自分はあまり心配していなかったかというと、

Heat は 対 Lakers にはめっっっっっぽう強いんですよね。(逆にSpurs戦はいつもやりずらそう)

選手のやる気もいつも高いように思えます。

多分LakeasのディフェンスはHeatにとって攻めやすいのでしょう。



この試合はやはり、
風邪気味スコアラー a.k.a.  Lebron の 31point と
Stop kobe をやってのけたバティエでしょうが、

チャルマーズがなかなかいい活躍をしていたのではないかなと思います。

今シーズンと前シーズンを比べると人が変わったように思えるくらい、
いいPlayができてるのではないでしょうか。

去年のシーズン中は
『こいつがしっかりすればもっといい感じなんだろうなぁー』
なんて思ってましたが、
play offで本来の実力を出せていたので、今シーズンは期待できるなぁーなんて思ってシーズンが始まってみれば、かなり想像以上だったので、
こんなにできんの?!?!?
って感じでしたねwww

まだまだチャルマーズは見せてくれそうです。