20 March, 2012

(Recup) NBA All Star Weekend Part 1 (Rising Stars Challenge)

     

All Star Weekendが始まりお隣 Orland  はちょーHeat Up してますね!!!
All star weekendにあわせて開催される土地は色々なイベントであったりを開いたりしますね。

Anyway ,

まず注目は"Rising Stars Challenge"
いわゆるルーキーゲームですね!!

昨年までは、チーム1年目 vs チーム2年目という図式だったのですが、

今年は(今年から?)、シャックとバークリーが1、2年目の選手をドラフトで選び、
チームシャック vs チームチャック(w)で戦います。

このやり方なかなか面白いですね。ww


チームシャックには
グリフィンを始め、今話題のLin、 Heatのcole、今シーズンのBig Deal "ルビオ"
と、自分的にはかなりスター性の高いチームに。

対するチームチャックは、
今超注目ルーキー、キャブスのアービンク、今期好調ペイサーズからpaul,
などなど。

始まる前の展開としては、チームチャックの方がバランスがいいような気がしますね。


毎年このGameはディフェンスはほぼしないで、みんなSuper Play狙いにいく感じで行われます。
真剣に取り組んだら、かなり面白いといつも思うのですが。


結果は



チームシャック 133 - 146 チームチャック 

でバークリー側の勝ち!!

試合は出場時間少なめのグリフィンのBigプレーと、アービングがスコアを稼いでましたね。
後なんと言ってもルビオがよかったですね。


今回のMVPはキャブスのアービング!



話題のLiはあまり出場時間もなくいいとこはさほど無かったですね。
Swoosh Check: 2012 BBVA Rising Stars Challenge


自分が期待していたColeは悪くはなかったのですが、正直いまいち




PGではやはり頭一つ出ていた気がするのは"ルビオ"でしたね.
Ricky-rubio_original_crop_650x440   Ricky Rubio #9 Of The Minnesota Timberwolves And Team Shaq Drives Against John Wall #2 Of The Washington Wizards And



ウォールも悪くなかったのですが昨年ほどでは...





この中に間違いなく未来のスターがいるでしょうね。
まぁ去年よりは面白かったかな。