23 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs Toronto Rappers @2012/April/18

 





シーズンも残すところ6試合。 この後はplayoff !!!!
今シーズンは昨年にも劣らない大番狂わせもありそうですね。
playoffについては後日詳しく!!!


おおよそ2位以上で通過は決まっているHeatはこの日ラプターズをHomeに迎えて。
ラプターズはPlayoff進出はもう無理でしょう。
Heat は wade と Bosh の怪我が気になるところですが、ベンチのメンバーをPlayoff前にならしておきたいところでしょう。


開始からLebronがガンガン切り込んでいき、ラプターズディフェンスと崩しにかかります。
対するラプターズも強気の攻めでheatに攻め込み、このQは点の取り合いに。


第2Qも、1Qの流れは続きラプターズはボールをうまく回し、HeatはLebron のアリウープなど
共に豪快なDunk が多め。スコアを重ねます。
特に最後のラプターズのスティールからのrunを決められた後の,ミラーのナイス判断で、Lebronにロングパスし、
そのままレブロンがカットインでブザービート!!
これはかなりいいplayでしたね。


半分を終えた時点で、2点差の接戦を繰り広げていましたが、第3Qで試合の流れが傾きます。
Lebronとミラーが外からをガンガン決めるなか、ラプターズオフェンスはHeatのディフェンスに苦しみ、点差が開いていき、このQ終了までに14点差をつけます。


続く第4Qもこの流れは変わらず
結果.......

2012/04/18     "Home"

 Miami Heat  96  -  72  Toronto Rappers 










完全にHeatらしい試合展開ですね。
この日はメインのPlayer以外も出場時間が長く、playoff前の準備してる感がありましたね。

Lebron 28point が目立ちますが、自分はミラーの13pointが印象的です。
ミラーは怪我に悩まされる事が多い選手ですが、3point と ディフェンスはかなりいい、まさに今のHeatに必要なカード。
これからのPlay off にはミラーはもちろん、ハスレムなどのディフェンスイケテル組がかなり重要になってくるでしょう。

それからこの日気になったのはCole!!
彼は今年1年目のドルーキーですが、チャルマーズとは違ったタイプPGで絶対にplayoffでは彼が試される場面がくるでしょう。
この日もスコアラーが二人不在にHeatの中で、チャルマーズと半分づつ出場したのですが、totalで2point.....
攻撃的なところが彼の良さなのですがこの日はそれを出せず。
playoffではディフェンス面で完全にチャルマーズが上をいってるので、この調子ではColeは難しいでしょう....