22 April, 2012

(Recup) Miami Heat vs New Jersey Nets @2012/April/16

 
前日のKnicksとのgameをいい形で制したHeatはこの日連戦でNet。
前試合さほど疲れがたまってる感じは無かったのでこの日はいい感じでいけそうですね。
さらに、Netの最大の強みに一人デロンウィリアムスがこの日怪我で欠場中。
またと無いチャンス!!!
っと思ってたのですがなんとまたもやWadeが足首負傷で欠場。
ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

GAME開始早々チャルマーズがディデンスの股下からパスを通しLebronがそのままリングにぶち込みます。
しかし、GameをコントロールしていたのはNets.
デロン無しでここまでパスが通り、なかなかShotを落としません。

2QもリードはNetの試合は進みHeatも4minからは2point前後を追う展開が続きます。
last30sec、lebronの3pointが決まりついに同点に追いつきますが、リターンを決められ3point差で半分を終えます。

3Q,ここまで接戦をして来たのですがこのQ一気に流れに乗ったNetsの攻撃にHeatは苦しめられ、HeatはこのQ終わりまでに9point差をつけられます。

最終Q、開始からなかなか点差を詰めさせてもらえないHeatは厳しい時間が続きます。
しかしここから、今シーズンのNBAの歴史に残るような出来事が!!
last 5 min 84-89、 Lebron 始動!
ここから連続でゴールを決めまくります!!  
ディフェンスが止めに当たって来ようが、ダブルチームを付かれようがおかまい無し!!
すべてのゴールを決め last 1 min ついに逆転!!
さらにここからLast 13 sec、なんとトリプルチーム(ほぼ四人掛かりだったけどw)をかわし強引にぶち込みます。

結果....


2012/04/16      "Away"

 Miami Heat  101  -  98  New Jersey Nets 



なんとlast 5 min からのHeatのゴールはすべてLebronが連続で決め、total 17pointをlast 5 minで稼ぐ超人的なplay!!!!
しかも最後の方は何人でLebron 抑えてるのって感じでしたしね。
そりゃーこれにはこの日見に来ていた"Jay-Z"も大喜び。
"リアルゴリラ"パないですね!!

見ていて思ったのですが、Jerseyにはheatファン結構多いんですね。
この日来てた"jay-z"も何度か盛り上がってる所とられてましたね。

試合終了後、Lebronが"Jay-Z"にColeを紹介する場面も見られましたね。
よくLebronが試合終了後に誰かと話してるときは、よくジャージで口元を隠してしゃべってます。
この日もJay-Zとそのような場面が見られますたね。
誰か読唇術使える人とかに過去痛い目にでもあったのかな?www